ホーム ニュース 21日から「暁天講座」

21日から「暁天講座」

71
0

1-69.gif 豊橋仏教会、豊橋仏教奉賛会主催の「第45回暁天講座」は21日から23日までの3日間、午前6時から、豊橋市花園町の真宗大谷派豊橋別院で開く。

 21日は、浄土宗総本山知恩院布教師会会長の鈴木超淳氏(岡崎市・荒井山九品院院主)が「大往生の条件」をテーマに、死への心づもりや今をどう生きるかなどについて語る。

22日は、介護・社会福祉士で、愛知県介護支援専門員の袖山卓也氏が「人との関わりにおいて学んだこと」。

 23日は、教育評論家の廣中邦充氏(岡崎市・浄土宗西居院住職)が「BELIEVE 信頼・地域の絆」をテーマに、子どもたちとかかわってきた豊富な経験を基に、思春期の子どもたちとの接し方について、親の役割、地域・行政・学校の連携などを具体的に紹介する。

 参加無料、車での来場者は花園駐車場へ。  

鈴木良征 より

東日新聞 から

前の記事中国チベット学者と高僧代表団、日本の議員と懇談会
次の記事日本人は、昔から “思いやり”を大切にしてきました